本日もおぷてぃみすと実験中☆街で拾った言葉たち

街で拾った温かい言葉を集めています☆

よかった。手、温かくなってきた from:お嫁さん

「よかった。手、温かくなってきた。」

 

from: 介護入浴をしていたお嫁さんの言葉

 

温泉に行ったとき、介護入浴中の親子の会話から。

椅子に座らせて体を拭きながら、優しくつぶやいていました。

鏡を見て、「お化けおるわ」と謙遜するおばあちゃんに、お嫁さん

「○○行こう(たぶん美容院)、あそこ行ったらキレイにしてくれるやん」

「...…ありがとう」

 

おばあちゃんたちはその後、ゆっくりゆっくり歩きながら、脱衣所から出ていった。

 

そういう関係になるのにどんな道があったのかなぁ。

人って温かい。